早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【節約・節税】散髪に行きました(物価の優等生)

こんにちわ。こんばんわ。


先日、ついに、初めて、1000円カットに行ってきました


【節約・節税】散髪における格差の拡大‼ - 完全リタイアを目指すブログ


平日なので、すいているかな?と思って行ったのですが、2人ほど待って


いる人がいました。


よく考えてみると、野菜や食料は、このところ結構値上がりしてるん


ですよね。10月からは、マーガリンや野菜など値上げらしいですし。



もやし・卵も、物価の優等生ではなくなりつつあります。


その中で、床屋は、まだまだ、物価の優等生です。


30年以上前、学生の時、普通に3000円以上してましたからね。


この前までは、1800円で、洗髪・顔髭剃り付きのところでしたが


今回の1000円カットは、カットのみで、ハサミとバリカンを使って


カットした後に、最後にバキュームみたいなので、吸い取ります。


10~15分くらいだったかな?特に、前髪がうっとおしかったのですが


すっきりしました。時間は有ったので待ちは気になりませんでした。


学生の時(30年前):3000円以上、洗髪・顔髭剃り付き、コーヒー
  ↓
現在(この前まで):1800円、洗髪・顔髭剃り付き(税込み)

  ↓
現在(今回):1000円、カットのみ(税込み)


お財布に優しくて、助かります。感謝。


最後の砦は自分でカット、まあ、これは左右揃わなかったり色々、、、



そうそう、先日、あるセミリタイア ブロガーの方が取り上げられて


いましたが、スーパーの『うどん』も、物価の優等生のようですね。


更に、物価の優等生を追い求めて、精進いたします。笑



最後までご覧くださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する