早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】見習ってください。。。

こんにちわ。


値上げ、値上げ、便乗値上げ、カルテルで課徴金課されても値上げの


電力会社さん、こういうの、見習ってくださいな。



昨今、卵ショックと呼ばれているように卵の価格が高騰しているが、値下げをしても利益は確保できるのだろうか。この質問に対して広報担当者は「生産性向上や値下げによる客数増で対応できる」とした。値下げすることで「親子丼といえばなか卯」という認識を広めるとともに、ファンを増やす戦略だ。


すばらしいと思います。生産性向上、企業努力によって、値下げ、私は
 (元々、高かったのでは?などと言う話は横に置いておいて)
応援したいと思います。何でも原材料価格のせいにして、転嫁する風潮


がありますが、対して、こういうところ、日本の良いところなんですよね。



他も、一杯のどんぶりの中での卵の価格の影響度合いを考え、企業努力


生産性向上の方向でお願いします。でないと企業価値向上は有り得ません。


もちろん、元々やや高め?だったいう意見はあるかもしれませんが。



あと、逆に、こういうの、何とかならない?新聞なんて無くても良いと


思いますよ。なんなら、ペーパーレス(電子版)を主体にしてそちらを


うまく取り込むとか、企業努力が出来ないの?アホと違う?



若者中心に、新聞離れ、どんどん、進んでいくと思います。


活字を読むなんて別に紙面で無くても可能です。図書館もあるし。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する