早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】回転ずしについて思う。。。

こんにちわ。



ある回転寿司が赤字だそうな。



まあ、これに限った話では無いのですが、正直、明らかに、ネタも


シャリも小さくなっているように感じました。


原材料費だけでなく、人件費高騰の問題であれば、究極的には、ネタ


の部分だけ売って頂ければ、シャリ(酢飯)の部分は、家で自分で


調べて、作ってみても良いかな なんて考えさせられました。



要は、廃棄されるものもあるわけですから、自分で必要な分だけ、


握って(プロのように上手にはいきませんが)食するようにすれば


お互いにロスも減らせるのではないかと。。。



私自身については、糖質制限をしていますので、酢飯の部分を減らして


大きさも自分に合うように調節できるのではないかと思っています。



実際、原油先物も商品先物も暴落しているわけですから、その時間差と


人件費の問題であるなら、そういう提案というか、売り方をお願いでき


ればありがたいかなと、思った次第でございます。ハイ。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する