早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【投資】2023年の投資収益~7月

こんにちわ。



暑い日が続きます。エアコン、電気代の方が気になっておりましたが


冬に比べると、だいぶましですね。外気温との温度差が問題となるため


外気温35℃に対して、部屋の温度設定を30℃+扇風機+カーテン


で過ごしておりましたが、なかなか快適です。あと、電気代の節約対策


としては、風呂やシャワーの温度を38℃とかにしております。



表記ですが、以下のようになりました。ショボイですが塵も積もれば。。。


千円単位、小数点以下1桁で丸めてます。インカムは重視しておらず参考。



1~6月 キャピタル  +367.6千円
     インカム        15.5千円


  7月 キャピタル   +88.6千円
     インカム           0.4千円           
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  累計  キャピタル  +456.2千円(税込)
     インカム      15.9千円


  目標  キャピタル  +400.0千円(前年の損失繰越分 概)



7月は、+88.6千円となり、累計も、今年の目標を達成しました。


月4~5万円安定的に稼げれば良いのですけど、難しいだろうな。


今の所は、株式インデックスの方の調子も良く、含み益状態ですが


これから、どうなるかは全く分かりません。特定口座の中の投資信託


の一部、手じまいも考えたのですが、なんとか我慢している状態です。



日銀も、実質的な利上げ(10年債上限:1%)を行いました。


フィッチが米国長期債の格下げを行ったこと、FRBの利上げ打ち止め


思惑などもあり、円高には要注意ですかね。私としては、インフレが


収まるなら円高は歓迎ですが、インフレ状態で、円高、株安(世界)


なら、結構しんどいですな。キャッシュ比率を高めておきます。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する