早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】食べたいもの

こんにちわ。


私が今、食べたいけど、我慢しているものは結構あります。


例えば、日常の主食で言えば、


 ご飯(腹いっぱい)
 うどん(どんぶり一杯)


まったく食べないわけではありませんが、例えば、ご飯だと


茶わん1/4とかで、1日1回くらいに納めるようにしています。


ご飯は、お米を頂いていますので実質タダなんですけど、やはり


白米は糖質を多く含むため、避けなければなりません。
               糖尿にて、糖質制限中


主食以外で言うと、(もう慣れましたが)


 パン、ケーキ、お菓子、スナック、 それに


 ハンバーガー、カレーライス


これらも、同様に糖質が多いです。



たまに、ハンバーガー、今はあるのかどうかわかりませんが、


マクドで、クォーターパウンダー、ダブルクォーターパウンダー


とか言うのがあったんです。中の肉がパンからはみ出ていて、


すごく、ジューシーだったんです。これ食いてーなー と思うこと


があります。明日、死ぬと分かってれば、腹いっぱい食べるん


ですけどね。我慢しています。


おそらく、中の肉ではなく、外のパン生地に糖質が多く含まれて


いるんだと思います。



それで、今度、マクドではないのですが、パン生地が低糖質のもの

を選べるようなバーガーがあると聞きましたので、久しぶりに娘と


食べに行ってこようかと思っています。


肉が2重になったのを食べてみたいと思います。
    肉のつなぎにはも、糖質が入っていると思いますが無視します。


また、紹介できれば良いなと思っています。


もちろん、食べた分、歩かないといけないな とは思っています。


追記)糖質をほとんど含まないもの、例えば、
   
   肉(鳥、牛、豚)、卵、魚、納豆、ウィスキー
  
   などには、制限はかけていません。


   タンパク質や脂質は、問題ないと思っています。


   炭水化物の中の糖質がいけないんです。


   炭水化物の中の食物繊維は問題ないはず、むしろ糖質の


   吸収をおだやかにするはずです。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する