早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】結構、持ってたんですね。

こんにちわ。こんばんわ。


結構たくさん、貯めてたんですね。


国(実際には政府)の借金がー とか、いつも言っているわりには。



          11/5(金) 16:36配信 yahoo ニュースさんより


造るあてのない、記念貨幣のために材料の を貯めすぎ


造るあてのない、記念貨幣のために材料の を貯めすぎ


造るあてのない、記念貨幣のために材料の金 を貯めすぎ


貯めすぎ、そう言われるほど貯めてたんですか? 造るあてもなかったんですか?


同省は今年3月に外国為替資金特別会計に80・76トンを

5420億3148万円で売却、

これは、過去、記事で見た気がしますので知っています。


しかし、

を一気に市場に流すわけにもいかず、どう処分するかは長年

の課題だった。今回はたまたま売却先が見つかった」

ほんまかいな?たまたま???
  (残りの50トンはどうされるおつもりなんでしょうか)


長年の課題 であるほど、困ってたんですか???  の処分に。
            (まあ、安く仕入れた金が高く売れてよかったですね)


外国為替資金特別会計 というのは、どういうものか良くわかりませんが、


日本国内に、持っておいてもらえれば、それで良いと思います。


間違っても、外国に売り渡さないでくださいね。お願いですから。


あと、外国から、消費税の利ザヤ目当てで、日本国内に密輸された 


も、押収して、さぞかし、貯まっていることと、ご推察いたします。
 (ほっておいても、なぜか金の方から入ってきてくれます。本物かどうかは?)
それもそのまま、大事にとっておいてくださいませ。日本国内に。


金本位制に戻る可能性は低いと思いますが、裏付けにはなると思います。


1万円金貨を1万円で発行してくれたら、買いますよ、私は。


造ってくださいよ、どんどん、じゃかじゃか、金貨を(造幣局殿)


5百円玉とかではなくてですね。えー、5万円金貨とかでもOK



あと、日本の中の都市鉱山、これも、大事にしておくことかな。


だって、金鉱山で最初から掘り出すよりずっと効率いいんですから。


黄金の国と言われたジャパン今でも持っている気がしますけどねぇ。



これ以上の富の流出を防いでくださいますよう、お願い申し上げます。
    (昔から決まっています。衰退する国から発展する国へ移動することが)


   そもそも、朝日デジタルさんとヤフーニュースさんが、この記事を
   出された、意図がわかりませんけどね。なんで、わざわざ???



特定の記事を批判するものではございません。一個人の感想です。


最後までご覧くださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する