早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】歩くことができました。

こんにちわ。


2日続けて外を歩くことができました。


ここの所、歩けてなかったのですが、昼間、明るい時に、


外を散歩することができました。あと、良いのか悪いのか


分かりませんが、周りの目を少し気にしなくなった気が


しています。以前は、平日の昼間に外を歩いていると、


変な目で見られるのではないか?といったことを考えたり


したこともあるのですが、よく考えると、最近はテレワーク


や在宅勤務など、働き方も多様化してきているので、あまり


違和感もなくなってきた気がします。



まだまだ、外は手がかじかむほど寒いのですが、ジャンパーの


中に手を入れ、40分/回ほど、運動することが出来ました。


手の先は冷たいのに、体は汗をかくような状態に持っていくと


燃焼効率は良いと聞いています。



なかなか、コタツから出れない寒い日が続きますが、できれば


2日に1回くらいは、昼の明るい時に外を歩きたいと思います。


あとは、ゆるーい糖質制限を続けることかな。


仕事でもそうですが、最初から完璧を目指すと、途中でダメに


なってしまうことが多いので、軽い負荷をかけた運動を長く


続けたいなと思います。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する