早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】インフレ加速法案?

こんにちわ。



FRBが、利上げ(一応、引き締めだが、QTではない)を歌っている裏で


米国政府はこういうことをやっております。


 米下院、インフレ抑制法案を可決、「米史上最大規模」の気候変動対策


 米大統領、1人1万ドルの学生ローン返済免除表明


これは、ザ・バラマキ、形を変えた金融緩和 ですね。


これらの法案はインフレ加速法案だと思うのですが、どうでしょう?


利上げを継続すると言ってますが、誰も、お金を刷らないとまでは


言っていないのですよね。やっぱり、マッチポンプですかね。


米国のインフレはしばらく止まらない気がしてきました。


表だって緩和を続けている日本にも言えますけど。こちらの方が問題



そういえば、最近あまり聞こえてきませんが『リバースレポ』も


やはり、続けているのでしょうか?こちらも緩和政策かと。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する