早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】図書館へ行ってきました。

こんにちわ。



先日、近く(といっても車でですが)の図書館へ行ってきました。


始めて行きましたので、貸出カードを作りました。


とりあえず、本を借りて帰って、読んでいるところです。


これからは、読書の秋ということで、少し涼しくなったら、


自転車か歩きで行って、1日を図書館で過ごすのもよいかなと


思っています。


これからも、リハビリを兼ねて、どんどん利用していきたいと


思います。無料ですし、家で、パソコンを触っているだけより


も、ずっと健全な気がしています。



セミリタイアと図書館というのは、良い組み合わせなのかもね。
        
運動と読書で、時間を有効に使えそうですから。


あと、借りる時以外は、人と話さなくてもよいのが良いところ。



運動、読書、パソコン、投資、ウィスキー、


あと、久しぶりに釣りもやってみたいところですね。


やっぱり、私は、1人が好きなんですよね。



追記1)インフレへの備えリストに、
             ・図書館で本を借りて、その場か家で読む。
     を加えようと思います。セコイですが、電気代の節約ですね。
                          冷暖房、パソコン
    【雑感】インフレへの備え①(あれやこれや)
  
追記2)IWハーパー ゴールドメダル というウィスキーを
   買って飲んでみました。バーボンの安いやつですね。2千円強。
   いつものように、ハイボールで。飲みやすかったのですが薄味。
   金賞をいくつも取っているようなので、試してみましたが、
   これなら角でも良いかなと思いました。薄味だと飲みすぎるんよね。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する