早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】旅行券の使い道に悩む中年。。。

こんにちわ。



企業によっては、勤続年数に応じて、リフレッシュ休暇や旅行券等


が貰える規定があります。福利厚生の一貫ですね。


前の会社を退職する際、勤続年数に応じた旅行券を頂いたのですが


当然のことながら、休暇は与えられず、年休も捨てる形になったため


現在は、旅行券を抱えたままの状態です(使用期限があります)



今現在は、私自身が休職・療養中というのもあり、券を抱えたままに


なっているわけですが、何に使おうか迷っています。私以外の家族で、


旅行に行ってもらっても良いのですが、泊りがけの旅行だと、ちょっと


数日だけホテルに泊まっても、数人で行けば、1回で無くなります。



なので、日帰りで、どこか、食事に行ければな と考えています。


自家用車を使い、両親を含めた家族で行って5~10万円程度の


例えば、贅沢な日帰りツアーやフランス料理のコースとかですね。



現金ならば、そんな食事をすることは無いわけですが、有効期限


がありますので、そういう使い方も良いなかと思っています。


それにしても(文句を言う筋合いではないのですが)使い勝手が


悪いですね。お釣りも出ません。



他の会社のことは知りませんが、皆様は、どのように使われている


のでしょうかねぇ?旅費やホテル代にあてるよりも、何回かに分け


そういうちょっと贅沢な食事や日帰り旅行で、親孝行なんてのも


ありかな?と思っている次第です。


親も私も旅行自体がしんどくなってますし。



追記)私自身は、旅行に興味があるわけではなく、1人でドライブ
   したり、海に行って、釣り糸を垂れたりして、運よく釣れた
   なら、家に帰ってそれをつまみに、ハイボールで一杯やると
   いうのができれば、最高の贅沢だと思っている人間です。
   まあ、釣れないわけですけど・・・


では。

×

非ログインユーザーとして返信する