早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】やっぱりコタツはヤバイです。

こんにちわ。



コタツを片づけた後も、体のいろんな所が痒かったので、ついに、


ダニ除去のスプレーを薬局で買ってきました。速乾性のやつです。



そもそも、普通の家庭のベットなどでも、1万匹以上のダニがいる


と言われているようです。目には見えません。顕微鏡レベルかと。


宣伝目的もあるのでしょうけど、ダニは、洗濯しても天日干しに


しても死滅しないようです。熱湯をかけてようやく死滅するらしい。


さすがに、衣服や座椅子に熱湯をかけるわけにもいきませんので


一応、ペットにも小さい子供(いませんが)がいても大丈夫という


スプレーを買ってきて、自分が座っている周りの布製品に吹きかけ


ました。効果は1ケ月程度あるようなことが書かれています。



例えば、こんなやつですね。色々な商品が出ているようです。



              (宣伝ではありませんよ。お金も貰っていませんし)



うーん。コロナワクチンを3回も打ったので、アレルギーに敏感な


体になってしまったのかも?と考えはしたのですが、噛まれた跡も


多少あるので、判断は難しいところですね。心当たりもあるしね。



まあ、本来、私はこういうようなものは、あまり気にしなかった


ですが、痒さに負けた感じです。あんまり神経質になると無菌室


のような話で、免疫や抵抗というものが落ちる気がしています。


普通のベットに1万匹以上もいるようなものを相手にするのも


どうかと思いましたが。スプレーまでしたのは初めてです。。。



皆さまは、ダニ対策とかやられているのでしょうか?



では。

×

非ログインユーザーとして返信する