早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】ゲームを始めました。

こんにちわ。



セミリタイアされている若い方は、ゲームの好きな人も多いよう


ですね。私は最近のゲームは全くわかりませんが。



何年ぶりか、もう覚えていないのですが、3DSが眠っていました


ので、ネットでソフトを購入し、ゲームを少しだけ始めました。
     中古で千円以下でした。
      そういえば、幼いころ、喫茶店とかにインベーダゲームとかが置いて
      あって、1回100円だったんですよね。それを考えたら、ゲームは
      デフレ化が進んで、止まったままという気がします。


ゲームの名前は、


 ドラゴンクエスト11(略称:ドラクエ11)


です。学生の頃、ドラクエ1~3?にのめり込んだ記憶があります。


あと、社会人になってからは、DSで、ドラクエ4~5をネットで


攻略法や地図を見ながら、やったのが最後でしょうか。



スーパーファミコンで、ドラクエ6を途中までやったのですが、


内部電池切れで、データが消えてしまい、その後、嫌気がさして


離れていました。



ドラクエ10は、確か、オンライン版しかなかった気がします


ので、購入しませんでした。



このところは、そういう気力も無かったのですが、不要品を処分


する中で、ポイントがたまったので、ふと思いつき購入しました。


とぎれとぎれになりますが、この齢で、ゲーム、世間の人が


見たら、笑うというより、あきれるでしょうねぇ。笑



ダウンロード版のマリオテニスとかも入れていたのですが、


世界中探しても、対戦相手が見つかりません。凹


もう、任天堂スイッチとかの時代なんでしょうね。



対戦相手が必要ない、RPGは、結構、今でも人気があったり


します。ハードが存在している限りは。また、ソフトに飽き


たり、攻略した後は、売ることも可能な様子です。


初期のドラクエ1のソフトの新品なら、相当のプレミアが


つくと思います。(ファミコン用)



ドラクエ11ですが、まだ始めたばかりで、終わるのに、


1年くらいかかるのではないでしょうか。私の場合。


長時間やると、目が疲れますし。


それより、歩かんと、いけませんね。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する