早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】久しぶりに牡蠣を食べました。

こんにちわ。


海の近くにある、道の駅?まで車で行って、1籠分の


殻付きの牡蠣を買ってきました。海のミルクです。


もちろん、生では駄目なので、焼いてレモンを絞って


食べました。



          (クックパッドさんより。イメージです)


私は、臭みというか、苦みが苦手なので、スーパーで袋に


入って売っている牡蠣をご飯に入れて炊いたものとか、


天ぷらにしたものは食べないのですが、殻付きの牡蠣で


あれば食べます。新鮮さの問題なのでしょうかね。
      (贅沢なやつ)


殻付きの牡蠣をつまみながら、ハイボールで一杯やる


あっという間でしたが、至極のひと時でした。
      (普段は節約、節約と言ってますが)


普段、節約ばかりしていると、こういう、年に1回


あるかどうかの贅沢が、たまりません。



※写真にアップする前に食べてしまいました。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する