早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【投資】2023年の投資収益(不労所得)

こんにちわ。



ちょっと、覚書きのために、つけておくことにしました。


実現利益(損失)だけになります。今年の目標は、


40万円/年 です。ショボイと思われるかもしれませんが、


とりあえず、確定申告で繰り越した損失40万円です。



税込みでの実績ですが、


 1月 キャピタル      +687円
    インカム       無し


 2月 キャピタル    +5,972円
    インカム     +5,800円
    マイナポイント +20,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 累計 キャピタル    +6,659円
    インカム     +5,800円
         (マイナポイント除く)


 目標        +400,000円



まだ、始まったばかりですが、遠い道のりですね。(´・ω・`)


できれば、キャピタルだけで行きたいところですが。。。



なお、上記とはあまり関係がありませんが、年金受給開始時での


リスク資産目標は3000万円、この目標は変えてませんが


言うは易し、行うは・・・というところですね。大変な世の中。


とにかく、インフレのヘッジを行うことが目的になります。


リスク資産:預金、保険などの元本保証以外のもの。


預金金利=インフレ率にならないですかね?


そうなれば、無理することなく、精神的に楽になるんですがね。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する