早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】今度は逆の心配ですかぁ。。。

こんにちわ。



9月に額は小さいながら、円安で為替介入、いいタイミングで


ドルを日本円に替えて利確したなーって思っていましたら、米国の


CPIが発表されて、今度は逆を考えないといけないという話が出てき


ました。ほっとけば良いやん。笑。



今度は円高が心配な様子。せめて、次のパウエルの発言待ったら?
              要人の一言で反転する可能性も大ありだし。
私は、ドル覇権はそう簡単には終わらないと思っていますけど、


一応ね、そこに対するヘッジを掛けておかないとね。ドルのゴミ化という



日本の国力と円安を結び付けていた方々は、ぜひ解説をお願いします。


国力 って、たった1日で変わるものなのですかぁ???



今度は、アメリカが、単独で円売、ドル買介入すれば良いやん?


利上げ中(引き締め・ドル回収中)なので、無理ゲーでしょうけど。


それに、主要通貨に対しドル(DXY)が少し下がっているという話です。



参考)日本は純債権国(貸している側。まだ売らないで持ってる)です。
   早く売ってもっと利確したらどうかと、いつも思いますけどね。
        【雑感】何度でも言いますが。。。
        【雑感】為替に惑わされてはいけない。
        【雑感】将来の円買い圧力(マグマかな)



追記)動きが激しすぎて、ドルの下落に、ゴールド価格上昇が
   追い付きません。いうて年始に戻るだけかもしれませんが。
   株(VT)に替えようと思い、持っていた数十万円分のドル、
   逃げ遅れた感がしています。我ながら下手くそですねぇ。。。
   為替を見てインデックス投資をしてもあまり意味がないということ。
   投信の積立とか株の短期売買で使っていたNISA枠を使いきり
   ましたので、年末までは、ETFを中心に買っていきます。
   額は大したことはありませんけどね。


   2日ほど前に、一括でレバナス(為替ヘッジ有)を買って
   おられた方がいるとすれば、爆益ですね。円高・米国株高で
   短期的な使い方が出来れば良いのでしょうが、私には無理です。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する