早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】為替に惑わされてはいけない。

こんにちわ。



さて、ニューヨークの家賃ですね。



まあ、芸能人なので多少、良いところなのかもしれませんが、


1ベッドルームで、家賃60万円位ってことですね。


東京やその周辺の10倍くらいの認識で良い気がします。



あと、日本食のホッケ定食、日本では1千円くらいのようですが


アメリカでは、4千円~みたいな感じになっているようです。


米国・大戸屋「ほっけ定食」が4400円超! 



金利差の影響による為替はともかく、米国では、ドルの価値が


急激に落ちているということは確かなようです。



まだまだ、米国が引き締めをやっている間は、円安が進むかも


しれませんが、実態経済は別だと思います。為替の揺れ戻しに


備え、一旦円転と非上場の投信への移し替えも考えておきたい。


Nisa枠を使い切ってしまいましたが、来年に備えたいところ。



私の場合、家賃はゼロですので、その他の食料やエネルギー、


主に電気代をどうするか、考えておく必要がありそうです。


子供の家賃は、あと1年以上、続きますけどね。(´・ω・`)



賃金の上がらない日本という国において、値段の上がらない


米国の株式を買っているのが、今の短期的な残念な状況。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する