早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

子供が返ってきた

こんにちわ、こんばんわ。


都市部で学生やってる子供が帰省しました。


少しの間、にぎやかになりそうです。


成人して、お酒も飲めるようになったので、更に、にぎやかかもしれません。


気が付けば、大きくなっていたという気がしますが、あと数年後、自立して


いてくれれば良いなと思います。


今が一番楽しい時だと思いますので、今はうんと楽しみまがら(できれば)


自炊で節約術を身に着けて欲しいですね。そして、卒業したら、マイナスからの


スタートではなく、多少プラス(資産有り)からのスタートをきってもらいたい。


私が実現できなかった、つみたてNISAやイデコでの長期、積立、分散投資に


ついても、ゆくゆく、教えていければと思っています。


社会人としても、うまく、バトンタッチできば良いな。


これからの世代ですが、数十年後は、どんな世の中になっているのでしょうかね?


働き方も更に多様化していると思います。


終身雇用崩壊、定年無、週休3日、退職金はイデコ&自分で運用、BI、、、


社畜とか言う言葉が死語になる日は、来るのでしょうか?


最後までご覧くださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する