早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

健康診断に行ってきました

こんにちわ。


先日、健康診断に行ってきました。
休職中なので、会社の集団検診ではなく、独自で申し込んだものです。
私は行きたく無かったのですが、家族がどうしても行けというので。
勝手に申し込まれてしまった。。。


一般的な胸部レントゲンとか、大腸検査とか、血液検査などです。
数人しかいませんでした。ワクチン接種会場にもなっているので
混んでるかなーと思いつつ、行ったら、その日は外来のみでした。


そういえば、胃のレントゲン(バリウム)、2年ほどやってないなー。
来年は、胃カメラかレントゲンやっておいた方が良いでしょうねぇ。
バリウム飲むと、一週間くらい、しんどくなるし嫌なんですが、
胃カメラも苦しいっていうし、麻酔のあるやつで検査してもらうかな?


アーリーリタイアされた人も、毎年、健康診断、行ってるのかなー 
とちょっと気になりました。時間はあるから、お金だけではなく、
健康にも気をつかっているのでしょうね。


この齢だと、通らないでしょうけど、治験を通じた健康診断なんてのも
考えられますか?。お金も貰えるらしいですねぇ。モルモットですが。


エバーグランデ、FOMC、今週もいろいろ、経済、金融のイベントが
ありそうで、注目ですね。
日本のコロナは、感染は、だいぶ収束してきたような感じですね。


今日も、歩いてこようと思います。


最後までご覧くださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する