早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

完全リタイアしたらやりたい事

こんにちわ。


完全リタイアしたらやりたい事(特にないのですが、あえて思いつくまま)


①消費期限、賞味期限がきそうな、非常食の処分
 ヤフオクで売って、一部は入れ替えたい。
 缶詰・アルファ米・レトルトなど・・・缶詰は期限が有って無い
   ようなものだと思いますので10年くらい置いとくかもしれません。


②ウィスキーの売却
 これもヤフオクになると思いますが、値段があがっていれば。
 飲んでしまわないように、普段飲む酒は安酒で我慢してます。
 見方を変えれば、これも投資とも言えます。


③ブログの収益化
 まあ、これは無理でしょう。結果としての話ですね。ネタ無いし。
 収益化よりも文章を書くこを続けることに意味があります。
 題名は変えると思います。今は参加していませんが、ブログ村の
 ランキングにも参加したいと思っています。


④旅行
 日帰りとか1泊の療養旅行でもいいんです。頂いた旅行券が
 余っていて、全く使えてないので期限までに使う。
 温泉旅行もいいですね。


⑤釣り 釣ってその場で食べる。
 ニジマスとか鮎を釣ってその場で塩焼きにして食べたい。
 子供と2人でバーベキュー がいいかな。


⑥先祖の墓参り
 もう、何年も行ってません。行けてません。


⑦車2台のうち1台通勤用を処分し、中古の軽1台にする。
 固定費の削減です。(自動車税、車検、任意保険、買い替え費用)
 また、自転車を極力使うようにしたいです。


⑧自分自身の終活準備(エンディングノート)、両親への親孝行


⑦を除いて、今でも出来そうなこと
月並みなことばかりですね。


少なくとも、会社関係での付き合いは(一部除いて)あまり
やりたくはないですね。今では連絡もほとんどありませんけど。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する