早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】もうしゃべらんで欲しい。

こんにちわ。


国賊、この人、もう、しゃべらんで欲しいわ。



この人が、何か口にするたびに、円安になっている気がします。


家計が値上げを許容???あほな事を言うなよ。



実際に、日本は高齢化率もしてて、その高齢者は年金のみで生活して


いる人も多く、その年金が下がっているのに、そんな訳がないでしょ。


(投資で見かけ上増えてる分を除けば)現役世代の賃金もそれほど


上がっていないでしょう。



『家計が値上げを許容する』とは以下の条件を満たす必要があると


思います。


 ①年金の増額と可処分所得(実質年金)の上昇
 ②現役世代の賃金の上昇と可処分所得(実質賃金)の上昇
 ③銀行預金の金利>インフレ率


少なくとも、この3つが目に見える形になった時だと思います。


適当に自分たち(日銀や政府)が今までやってきたことを正当化


するために、いい加減な事を言わないでほしい。


本当に腹が立つわ。ヤフコメ欄、見てみなよ。。。


こんな事を言う人には、任期前にとっとと辞めてほしい。



私がかすかに覚えている?昔の定期預金の金利は、年利6~8%


その利子も非課税でした。そういうことを知る人が少なくなり忘れて


いる人、金利ゼロが当たり前と思ってる人も多いのでしょうねぇ。


少なくとも③を満たしてから、言ってくれ。(税引き後でね)




もちろん、利率が上がると、ローンの金利も上がりますので、今度は


消費が落ち込みます。しかし、無理な借金をしてまで、バカ高い家を


買って という時代遅れのライフスタイルを変えていく転機なのかと


思います。家は余っているのでその有効活用をすれば良いのです。


食材だって、値上げの一方で、たくさん廃棄されています。



『リスクを取らないリスク』とか、バカな事を言ってないで、ノー


リスクの普通の銀行預金で運用していれば、インフレ率くらいは


カバーできる状態にしてください。そうしないと、どんどん貧しく


なっていくのは目に見えています。マネーゲームまみれの米国が


異常なのだと思います。その報いはいつか受けると思います。



政府や日銀の失敗を、マネーゲームというギャンブルで国民に


穴埋めさせるような異常なことは止めてください。


バブルはいつか弾けることは、歴史が証明しています。


これが、私が、株式全力とか、〇〇全力ということをやらない


理由の1つです。話はそれましたが。



とにかく、実質賃金(年金)が増えず、インフレ率だけが上がり


物価が上がる一方で、預金(資産)は増えない、それで資産を


増やそうと無理して、最後は投資と言う名のギャンブルに負ける


(予定)、あほらしくて、空いた口がふさがりません。



これからも、年金生活者が増え、働けない人が増える。消費者にも


なる、その人達の生活を苦しくしているのに、どこから値上げ容認


なんて言葉が出てくるのか?小学生でもわかる話。


年金と賃金、預金金利を上げてから、言えよっていう話です。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する