早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

睡眠障害がひどい。。。

こんにちわ。


睡眠、ぐちゃぐちゃ、ボロボロです。


休職後、ずっと前から、睡眠がコントロールできていません。
全く寝れなかったり、朝2時とかに目が覚めたり、様々です。
主治医に相談しましたら、『体が疲れてないから寝れないの
でしょう』 ということでした。


そこで、毎日はとても無理ですが、2日おきくらいで、
歩くこと(50分/回)を始めました。しかし、寝れない時は
寝れないのであり、なかなか、うまくいきません。


で、今度は、頭を疲れさせるために、9月~ブログを始めました。
自分の興味があること、日常の何気ないことが中心になりますが、
考えることで、頭を疲れさせようと思いました。※
エクセル等で表を作ってみたり、図を作ってみたりしてます。


※私は働いていた時、デスクワーク中心でした。もし、これが
 仕事だと納期・会議・調整もあり相当なストレスになります。


HbA1cを下げるためにも、もう少し歩いた方が良いのかなー
とは思ってはいます。


残暑は残っていますが、少し涼しくなってきました。
もう少し、涼しくなってきたら、歩く頻度を増やそうかな
なんて考えていますが、そんな元気が出るかどうか。


そうそう、気温の低い時、冬場に歩く方が、燃焼効率は
良いらしいですね。


それにしても、睡眠、何とかなりませんかね?
今頃、眠くなってきました。。。


最後までご覧くださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する