早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】倍ダブルチーズバーガー

こんにちわ。



おつまみですね、単なる。思い付きの。おつまみですよ( ´艸`)



            (宣伝ではありませんよ。お金ももらっていません)


禁断の、そして、念願の、肉4枚入りのを食べましたよ、ついに。


倍✖ダブル なので、4枚ということになります。


ただし、糖質制限を課している私です。そのままでは無理です。



まずは、注文からです。


 ワイ 『倍ダブルチーズバーガーをパン抜きでお願いします』


 店員 『もう一度、ご注文をお願いします』


 ワイ 『倍ダブルチーズバーガーをパン抜きでお願いします』


 店員 『それは、無理ですね』


 ワイ 『そうですか、では、そのままでお願いします』


ネットで見て、対応してくれるお店があるということで、その


通り頼んでみましたが、まあ、だいたい予想はしていましたよ。


(一応、~というのは可能でしょうか?というような聞き方をしました。
 しかし変な客だというのは事実かもしれません)


次に、ローソンへ行きました。そこで購入したのは、なんと、


糖質オフのフランパンです、中にマーガリンがはさまっただけ


のパンになります。元々、そのつもりでした。



家に帰って、上下のパンをフランパンに変更しました。


私は手で外しましたが、これは、ナイフなどを使ってはがす方が


きれいに外せると思いました。



糖質(炭水化物)は、そのほとんどが、上下のパンに含まれます。


それを計測というか、推定された方がいらっしゃいましたので


それを参考にしました。


実は、中の肉の枚数が増えても、それほど、糖質は増えません。



ということで、フランパン倍ダブルチーズバーガーをありがたく


頂きました。450円+125円=575円 推定糖質6~10g?



取り除かれたパンは???家族が食べました。もったいないので。


私にとっては害悪なのですが、貴重な小麦粉。
 (パンを作っている方、申し訳ございません)


とはいいつつ、さすがに、肉4枚、酒のつまみのつもりでしたが


胃にもたれました。この肉が健康に良いかどうかは別問題です。
(夕食を兼ねたおつまみとはいえ)


パンではなく、野菜、例えばレタスで包むのも有だと思います。



次は、国産牛を食べに行こうと思います。( ´艸`)
    ディナーは高価なので、ドライブを兼ねて、ランチといきたいところ。


残り少ない?人生、ケチケチだけでは、つまらないですよね。


お金の使い方も、緩急をつけて、ストレスを溜めないようにしたい


と思うようになりました。想いだけは。。。たまには良いでしょう。
            あの世までは持っていけませんので。。。


追記)次の日、一応、1hr歩きました。一応です。( ´艸`)



では。

×

非ログインユーザーとして返信する