早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】暴落待ちに暴落なし。。。

こんにちわ。



このところ(ETFやNISAの投信自動積立では少しづつ買ってますが)


円安のため、積極的に買う気が失せてきています。



ゴールドについては、ドル建てでは下がることもあるのですが、


円建てでは、税込グラム8千円以上で、ほとんど下がりません。


暴落したら買い増ししようと思い、お金を口座に入れていますが


塩漬け状態となっています。日本円がです。



利上げで


・株式グロースは配当少ないし未来の先取りやから、下がるやろー


・ゴールドについては、金利がつかないから、下がるやろー
           
と思い、口を開けて待ってますが、もう織り込まれているのか。



それとも、利上げの次のステップ、QTまで進むと、違う展開が


見えてくるのか?金利何パーセントまで耐えられるのか?



実質金利の変化もね。追いかけるのしんどいですね。



暴落待ちに暴落無し ということですかね。今の所は。( ´艸`)


どちらも、スポット購入の話ですが思うようにいかないものです。


ドル建てではマイナス、円建てではプラスになっている外国株式


正直、気持ち悪いです。。。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する