早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】巻き戻しとインフレ

こんにちわ。


とりあえず、オミクロンだか、なんだか知らないけど、調整感一色ですね。
 (新しい命名は、ギリシャ文字じゃないとダメな理由でもあるんかな?)


まあ、先物だけじゃ、ニュース次第でどう転ぶかわかりませんけど、


週明け、日経28000円割れを試す展開かな?ダウ(CFD)も少し下げ


てるし、しばらく、調整かもしれませんね。日本は日銀次第???


日本での国際ニュースも、オミクロン一色。



株を含めた資産価値が下落、不況だけど、インフレだけは進むという


スタグフレーションそのものじゃないの?
    (先物価格がどうあれ、もの、現物が入ってこないと、意味ないし)


これ、続くようだと、利上げどころか、テーパリングも怪しくなって


くるよね。金が沈黙しているのは不気味ですが、実質金利は更に低下


していく可能性も出てきましたね。



NYもオミクロンとは関係なく、コロナ拡大で宣言が出たようだし、
    (オミクロンはまだ確認されてないけど、きっと来るという風潮で。。。)


何だかなーという感じです。タイミング良すぎ、いや悪すぎじゃない?


次の言葉を、改めて、肝に銘じておきたいと思います。


 恐慌は科学的に引き起こされる。


実際のところ、どうかわからないけど、その位に思っておけば


何か、別の対処の仕方もあるんではないの?と思っています。



明日は、日本の個別株の手じまいを更に進めるかな?


元々、高配当株中心に遊んでいただけで、そろそろ、積立・豚積み


の資金を確保しないといけないからね。(金・インデックス)


さてさて、明日以降、どうなりますことやら。。。



投資におけるご判断はくれぐれも自己責任でお願いします。



では、この辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する