早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】働いても働いても、働き足りないのですね。

こんにちわ。こんばんわ。


SPAからの記事です。ちょっと、びびりました。
〇ナソ△ックの方???



              10/28(木) 15:55 ヤフーニュースより


まあ、こういう人が増えるといいですね、税金や社保も安泰になる。


後悔しているという意味が分かりません。この方が早期退職された
のが、55歳。この時に上載せと合わせて、税引き後でも、少なくとも
5千万円位のお金を受け取ったはずです。普通、幸せやわーとなります。


それで、再就職もできて、59歳になって後悔とか、意味わかりません。


単純に、5000万円÷10年=500万円/年 です。(~65歳までの10年)


(住宅ローンとか教育費用とかが多額に残っているなら別ですが)
計算も出来ないか、高給がゆえの生活のダウンサイジングが全く
できない浪費家?かと思ってしまいます。
消費しても消費しても、満足できないのでしょうか。


悪いですが、お金持ちなのに、可哀そうな人としか思えません。
昭和~平成始めのバブルが、まだ忘れられないのでしょうか。
追い出しにかかっているなど、最初から分かりきっている話です。


まだまだ、
働いても働いても、働き足りない人って、多いのでしょうかね。
こういう人って、他人も働かせようと巻き添えにする気がします。


ちょっと、安心する一方、巻き添えにされる周りの方は大変だな
妄想してみました。


あと、出るも地獄、残るも地獄 なら、隠居すればよいだけです。
このケースの場合、普通はそれができると思いますけどね。
それが出来ない人が、どうしようか困っているのですよ。


特定の記事やコラムを批判するものではありません。
一個人の感想です。


最後までご覧くださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する