早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【健康】血液検査の結果が出ました。

こんにちわ。こんばんわ。


他の人にとってはどうでも良い話だと思いますが、血液検査の結果が


返ってきました。半年ぶりくらいの検査でしょうか。


【雑感】そろそろ血液検査に行かんと。 - 完全リタイアを目指すブログ


前にとっておいた値と比較してみました。


                前回   今回  (過去最高)
  HbA1c(NGSP)  7.1  6.3   8.8
  空腹時血糖値    141  103   ???
  (体重)            (ー3kg?)


参考)
HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)ってなに?|生活習慣病部門 - 糖尿病・脂質代謝内科|診療科・部門のご案内|国立循環器病研究センター 病院



焦って、色々やってたから、下がってないと困るわけですけど、糖質制限


加え、週に3回×40分くらい歩くと、ここまで、下がるんですね。


あと、今は、ストレスが比較的少ないのも影響しているのかも?


でも、糖質制限してると、たまに歩いている時に、空腹感で倒れそう


になるんよね。(インシュリン打ってる人は危険、命に関わるから)


ああ、ご飯、食いてぇー。ラーメン、食いてぇー 


とは、思うのですが、ご飯は、週2~3回ちょろっとに留めています。


(朝、野菜をたくさん食べておいて、昼に少しご飯を取ると良いらしい)


何にせよ、薬やインシュリンは、しばらく、投与しなくても良さそうで、


少し、安心しました。これ以上、薬漬けはいやですから。。。


(すい臓を休ませるために、インシュリンも考えたんですけどね。)



中性脂肪とコレステロールは、勝手に下がるので、気にしてないです。


しかし、HbA1cを下げるのは、結構骨が折れる。次の目標6.0かな



糖尿病が、完全に治るということは、少ないらしく、油断は大敵です。


合併症、特に人工透析まで行くと、余命何年とかになります。


まだ、値が少し高いので、気を抜かず、続けていきたいと思います。
              (寒くなると、布団から出れなくなるんよね。。。)



若い時から、ストレスと炭水化物にさらされ続けると、こうなります。
           (おにぎり、カップ麺、コンビニ弁当、外食・・・)
皆さまも、お気をつけください。



最後までご覧くださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する