早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】久しぶりに大笑いしました。

こんにちわ。



ロシアは、通貨ルーブルが安定してきたので、一旦、ゴールド


の買取を止めたという話があり、その後、また、金本位制に復帰


するのではないかという記事が、時事ニュースにありました。


ただし、ロシアの中央銀行は『そういう話はない』と否定している


ようです。金を裏付けにすることと、ルーブルを持っていけば、
               
金と交換できることは、全く別物ですし、真偽はよくわかりません。
(ロシアから金が流出します)




それは、ともかく、阪神ファンの私ですが、現状の負け続きなのと


気分の乱高下も激しいので、野球放送をテレビやネットで見てない


のですが、下記のツイッターを見て、久々に大笑いしてしまいました。



https://twitter.com/mosimosikaidesu/status/1520238612214091776



『金本制 復帰 検討』ならぬ『金本制 復帰 検討』ですか。


さすがに、私はそこは連想できませんでしたが、そう思った方も


おられるのでしょうかねぇ。確かに漢字だけを見ると一字違いでは


ありますが、ロシアのニュースと金本は関係ない気がします。


そりゃ、まあ、漢字・言葉としては、非常に似てはいるのですが


ゴールド(金)と金本、一体、どういう目的で、どういう検索を


かけたらそう思ってしまうのかは不明です。ネタですかね???


まあ、負け続きだと、後者の可能性の方は高いかもね。大笑



では。

×

非ログインユーザーとして返信する