早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】国民の敵。。。

こんにちわ。


ホント思います。これだけ値上げが続いて、2%のインフレなんて


通り越しているのに、まだ、マイナス金利とかバカなことをやって


いる。とっとと、利上げせんかい。



国民の生活が苦しくなっているのは、日銀のせいだと思います。


ばらまいてきたお金、そろそろ、回収しないと、駄目ですよ。



インフレ率が2%でも、銀行の預金金利が3%なら、全く問題


が無いわけです。そうしないから、投資などと言うリスクの高い


ものに手を出す人が増えるんですよ。自己責任を煽っているけど
  (私も含めて)
自己責任ではないですよ、はっきり言います、日銀の責任です。


これは重罪です。通貨の価値をわざと棄損する国賊。


そもそも、政府と中央銀行は互いに独立であるはずです。
     (政府紙幣を使わず、日銀券を使っているのはそのためです)
それなのに、政府のいうがままにアベノミクスというでたらめ


な政策で、日銀が株(ETF)やREIT、国債を買って、パチパチ


マネー、お金を作り出すというおかしなことを続けた結果、


抜けられなくなっている。



とっとと、利上げを始めてください。


もはや日本だけです、こんなことしているのは。
 (日本が利上げするポーズをとっただけで、円高になると思います。)


まあ、米国の利上げのペースを見ると、あの程度でインフレが


抑えられるとは思いませんけどね。果たして、株式はインフレ


ヘッジになるのでしょうか。長期的には確かになってきました。


が、短期・中期、生きている中ではわかりません。


アメリカも利上げの反対側でリバースレポとか裏で色々続けて


いくんでしょうけどね。結局QEは何度も繰り返されますし、


続けてくと思います。マッチポンプです。



日本円は過小評価されているので、ポーズだけでも良いと思い


ますので、利上げする と言いましょう。例え、0.1%でも。


もういいでしょう、黒田さん、正常化しましょうよ。
                  できないんですか?


では。

×

非ログインユーザーとして返信する