早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【投資】ETFの含み損益(22/2月)

こんにちわ。


調整しまくっている、米国市場ですが、前の年から投資を始めた


口座にある、米国のETFの含み損益になります。


                   評価額(万円) 含み損益(万円)
 株式ETF(HDV・SPLG・VIG・VT他)  132.2        ▼3.2
 金ETF                               37.7          計算中
 ドル+円(待機資金)             42.0    
    
株式は全ての銘柄でマイナスで、3万円ちょいの含み損ということに


なっています。始めた時期が少し遅かったかな という感じです。


口座内に待機資金があるうちは、少しずつ買い続ける予定ですが


更に入金していくかは思案のしどころです。個別株の配当とかは


入れていくと思います。別の口座なんだよな。。。



今の所、純ナスダック系(VONG等)は入れていないのですが、


大きく下がる場面があれば、多少入れるかもしれません。



ただ、これらのETFは、米国に上場している株式ですので、


ある程度、入れたら、放置しておくと思います。


一応、運用会社も、バンガード、ブラックロック、スパイダー


と分散せさてはいますが、そこまでする必要があるのかどうかは


よくわかりません。



これらが、10年後くらいの取り崩し時期にどうなっているか?


インフレをヘッジできているのか、それが関心事ですね。



そんなことより、今見たら、


商品が暴騰しているやないか?原油、穀物、他


どなしてくれるん? 株どころではないわ。短期的には。



実質金利は、今、マイナス何パーセントなんですか???


インフレがーーー。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する