早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【投資】面倒くさいので。。。

こんにちわ。


面倒くさいのと、いちいち、入力するのが煩わしくなってきたため


積立設定することにしました。海外の上場ETFの話です。


日本の非上場の投資信託は積立をNISA枠でやっていたのですが、


ETFに、そんな設定があることを今の今まで知りませんでした。


手動でやるもんだとばかり思ってました。ばかばかしい。


タイミング投資は自分には無理だということがわかりましたので、


機械的に積立をするようにしました。


毎月だったら何日とか、毎週の場合は何曜日とか、そんな感じです。


当然ですが、成り行き注文になります。



いやー知らなかったです。知らないことは罪ですね。


これで、毎日のように、ログインして、手動で買い付ける頻度は


ずっと減る気がしています。しかし、更に、投資が退屈になって


しまいます。まあ、それはそれで良いでしょう。



いいよ。いつ、暴落来ても。来るなら3月のFOMC前後とか、


早めに来てくださいね。


うーん、しかし、そういう場合、だいたい積立終わってから


来るんでしょうねぇ、きっと。3年先とかだと???



多少、含み損抱えているのに、何か、1つ肩の荷が下りたような


そんな気分です。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する