早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】さ、寒い。

こんにちわ。


とにかく、寒いです。


心も体も投資も財布の中身も。投資と財布は自己責任。🤣


夏から急に冬になったような感じです。日本の四季は何処へ?


電気毛布をかけて、エアコン暖房も入れているのですが、


寒くて寒くて。


風呂にはバスクリン、それでも、なかなか温まりません。


いつから、自分はこんなに、冷え性になったのだろうか?


本当は、運動、外で歩かなければならないのですが、寒くて


ここ数日、外を歩けていません。


しかし、寒い時の方が、運動による効率は良くなると言われて


ます。防寒着を着てでも歩かんといかんのです。


あと、最近の糖質制限、ゆるゆるになっているを自覚して


いるので、その辺も改善していかないと、かなりやばいわ。



20~30代の時は、冬の朝1時とかに呼び出されて外で仕事を


したこともありますが、そこまで寒かった印象が残っていない


というか、回復が早かったですね。セミリタイアブロガーで、


たまに冷暖房無しでという人がいるが、俺には絶対に無理だわ。


暖房あっても、その内、凍死するのではないかと思うよ本当に。



小さなコタツを買うかどうか悩んでいる、ひきこもり。。。
 (足が冷えて冷えて仕方がないということは、もう、コタツしかないよね)


鬱、糖尿、近視、老眼、それに冷え性、やはり老いたということか。


外を歩かなければならない ⇔ しかし寒くて仕方がない


冬場の運動が、これほど、過酷で、しんどいとは。



足の節々も痛む。



しかし、歩いてきますよ。歩きゃいいんでしょ。。。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する