早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【お金】配当金(9月)と使い道

こんにちわ。


この9月末に保有していた日本株式の中間配当金の通知が、一気に


やってきましたので、計算しました。税引き後で、およそ、


 77,400円
  (額面だと10万円近いのになー。50万円以上溶かした後だとなー)


となりました。私のお小遣いに充てる予定でしたが、財布の


中身を見ると、少々お金が残っていましたので、一部を除き、


再投資の資金に充てることとしました。


その除かれた一部のお金ですが、こいつで


 コタツ


を買おうと思います。エアコンと電気毛布を封印して、


この冬は、コタツで乗り切ろうと思っています。



予算は、1万円程度を予定しています。


ネットを調べた限りでは、電気代は、


 エアコン+電気毛布 >>コタツ


のようです。


とにかく、足が冷えて冷えて仕方がないというのもあります。


床に敷く、断熱材や敷布団も、必要かもしれませんので、


ちょっと研究せねばなりません。


ただ、コタツを入れると、そこから、抜け出せなくなるのでは


ないかと、大変、危惧しております。


 コタツ ⇔ 外を歩く 


この相反する事態を一体どう収拾する気なのかお前は?


意志が弱いくせに、何を考えているのか?🤣🤣🤣



実はもう昨日、買いました。思い立ったが吉日です。コタツで記事を書いております。
もちろん、値切りました。

誘惑に負けてしまいました、、、ごめんなさい。



さて、これからどうしたものか?


では。

×

非ログインユーザーとして返信する