早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】やっぱり無理ですわ。。。

こんばんわ。


朝、夜はめっきり冷え込んできましたね。


今日は、腹を壊して、1日中、苦しんでいました。


その前の日、何をしていたかというと、電気代の節約のため、電気


毛布だけ、エアコン暖房を切っていました。


夕方、歩きに行って帰ってきてからも、風呂で汗を流した後、同じ


ように、エアコン暖房切で、服を厚着した状態で、電気毛布だけ


かけて、パソコン作業をやっていました。



その夜、寒気がしたので、布団にうずくまって寝ていたのですが


寝つきも悪く、2~3時間は寝たと思いますが、次の日を迎え


ました。で、次の日、だるさと腹痛に襲われ、1日中、苦しんで


いました。



セミリタイアする方には、冷暖房を入れない人も多いので、自分


も、まあ、1日くらいなら大丈夫かなと思っていたのもあります


が、しばらく風邪をひいていなかったのにあり、油断してしまい


ました。


年齢のせいもあると思いますが、リタイアしても、冷暖房無しは


やっぱり、私には絶対無理だわ と改めて思いました。


夏は熱中症、冬は凍死(まではいかなくても)、死んでしまって


は何にもならないですからね。


優先順は、①命、②生活、③経済 でいきたいと思います。


では、今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する