早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【悲報】LME銅価格、1万ドル突破

こんにちわ。こんばんわ。


銅の価格が、1トンあたり1万ドル突破やて。
価格はともかく、在庫が9割近く減っている、無くなってるじゃないですか?


これ、あかんやつ じゃないですか?
1974年以来の低水準って、ニクソンショックの後くらいまで、在庫が
落ちてるということになりますかね。



                10/15 Bloomberg  さんより


半導体とか、配線に銅が使われいるのでは、ないでしょうか?
電気製品にも、車にも、たくさん使われていると思いますけど、
作れなくなるじゃないですか。


世界中で、銅の取り合いが始まるかもしれませんね。


ちょっと昔、銅が高騰した時に、銅線が盗まれたりしましたよね。


主に、銅の生産の副産物として、出てくる銀はどうでしょうか?
先物価格は、今のところ、低迷していますが、在庫あるのでしょうか。


エネルギー、コンテナ、サプライチェーン、食料、銅、、、
いや、色々まずい状況になってきてる気がします。


銅のインゴット買おうかなと、昔、ちょっと思ったことがありますが
さすがに、重たいし、割高感が半端ないので止めましたけど。


この年末年始あたり、すごく不安になります。円安ですし、怖いです。


ちょっと気を引き締めないといけないかな。



               10/20 FNNオンライン さんより
これも、やばい気がします。
インフレになるか、恐慌になるか、分かりませんけど。


節約アドバイザーという人(職業?)もいるんですね。
節約にも限度がありますけど、工夫はできるようです。


私みたいな引きこもりは、車はあまり使いませんけど、電気・ガスは
きついですよ。1人だったら、お風呂、2日に1回とかにできるんで
しょうけど。布団の中にいる時間が長くなりそう。。。


これ以上、しんどい世の中になるの、勘弁してほしいな。


最後までご覧くださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する