早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】気にせず、食べました。。。

こんにちわ。



皆さんは賞味期限切れのレトルトをどうされていますでしょうか?


そんなもん、買ったら、すぐ食べるって?それも良いと思います。


私の中では、缶詰と並行して、レトルト(カレーなど)は保存食の


位置づけです。しかも、そこそこ美味しいです。



今回、恐る恐る、いや、あまり気にせず食べたのは、賞味期限を


2年程オーバーしたレトルトカレーですね。



もちろん、沸騰するまで、加熱してから、ご飯にかけて食べました。


あと、穴が開いたり、破れていないかどうかは一応、確認しました。



正直、買ったばかりのものと比べて、味の違いも分かりませんでした。


普通に食べれました。



レトルトも缶詰も、賞味期限を5~10年過ぎると、どうなるか、


すごく興味があります。ちょっと、変人かもしれません。。。


一応、賞味期限と消費期限は違うみたいで、後者の記載がないので。



今は、賞味期限切れの缶詰にも挑戦しています。


嘘か真か、50年くらいたった、缶詰も食べることが出来たという話


をどこかで見た気がします。錆びたり、穴が開いたり、膨らんでたり


しなければ、何年もつのか、すごく興味があります。



良い子?の皆さまは、マネをしないでください。子供は見てないか。


お腹こわしても責任もてません。自己責任でお願いしますね。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する