早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】インフレ退治の利上げとか忘れてない?

こんにちわ。


リスクオフで米国長期債が急騰(利回り急落)していますけど、


商品価格が爆謄していますよ。これ、まずいんじゃないですか?


 原油、とうもろこし、小麦、穀物・・・


この先、3月のFOMCとか、どうでもよくなってるんかな。。。


一時的なのかどうかはわかりませんが、株がだらだら下落して


商品価格が上がるのって、かなり、しんどいですよ。



FRB議長は利上げは予定どうりやると言っていますが、インフレ率


7%を超えているのに、0.25%~とかをちょろちょろでは駄目よ。
                 やらないよりましですけどね。


日本、日銀はどうするんよ?


いや、まじで、インフレ2%目指すんなら、預金金利は、3%目指
          実感、もうなっていますよ。
して政府主導でやって欲しいわ。貯蓄から投資への流れ促進は、
 預金金利を決めるのは銀行でしょうけど。
いったい、どうなったん?


どんどん、貧しくなるよ。



インフレヘッジを何でしたらいいか、分からなくなってきます。


 ゴールドですか?


 ビットコインですか?


 食料品の備蓄ですか?


  パスタですか、コメですか、缶詰ですか?


これから、物不足のため、備蓄は重要になると思います。
             そんなにたくさん備蓄できませんけど。


パン食べるのやめて、米だよね、やはり日本人は。
          私は糖質制限であまり食べられませんけど。


追記)マクドナルドもついに値上げを発表したようです。
   しかも、月の途中から、、、


では。

×

非ログインユーザーとして返信する