早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【節約・節税】最近、見てないもの

こんにちわ。こんばんわ。


最近、半年くらい、テレビをほとんど見てないことに気づきました。


色々、情報を集めるには、ネットの方が良いし、リアルタイムで情報が
入ってきます。


それに、老眼が強くなってきたため、小さな画面のパソコンだと見にくい。
それで、液晶テレビをパソコンの画面として使っているため、テレビが
見れないってのもあります。HDMIケーブルを買ってきて、パソコンと
液晶テレビを繋いでます。


あと、テレビ以上に見てないのが新聞


情報が1日遅れだし、文字見るのが辛くて仕方がない。
明るくて、文字の大きさの方を調節できるパソコンの方がずっと良い。
あと、フェイクも多いので取捨選択は必要だけど、世界中から情報が
集まってきます。社会保障や税金など、欲しい情報もすぐ得られる。


家族が見るので、新聞を止めることもできない(無駄な話です)
自分1人だけだったら、すぐに止めていることでしょう。


新聞(朝刊のみ)
3500円✖12ケ月=42千円/年(84万円/20年)
もったいないなー


皆さんは、いかがでしょうか?
テレビも新聞も断っている方は、いらっしゃいますでしょうか?


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する