早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】ドラクエⅥを始めました。

こんにちわ。



この前、ドラクエⅪを裏ボス討伐まで含めて、終わったのですが、


今度は、中古でドラクエⅥを購入し、やり始めました。


これは、スーファミ版で、セーブ用の内部電池がなくなり、途中


で断念したシリーズで、リメイク版のDS用です。



3DSでもない、DS版なのですが、根強い人気もあり、中古でも


1500円くらいしました。ドラクエⅪの3DS版でさえ、800円ほど


だったのに。。。



やり始めて認識したのは、やはり、Ⅺの画面の綺麗さや演出です。


Ⅵは、スーファミより、よくなったのかもしれませんが、画面が


小さいので、私にとっては、さほど違いは感じませんでした。


ただし、スーファミと違って大掛かりな設備や電気代もかからない


と思いますので、考え方だけだと思います。



スーファミで途中までやったので、ところどころ覚えているのです


が、まあ、最初から始めたのと大差ありません。噂ではスーファミ


版より難易度が易しくなったということですが感覚的には、


イベントに沿って進んでいくⅪよりは難しいと思います。



多少、時間がかかっても、今度は最後まで、やり遂げたいと思って


います。これ、3DSや他のハードでリメイク版が出れば面白いやろ


なと思いました。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する