早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】そんなに取ってたんですか。

こんにちわ。


税金や社保だけじゃなかったんですねぇ。


アマゾンさんも、そんなに取ったんですか。知りませんでした。



そもそも、アマゾンを使ったことないですし、物によっては


品ぞろえが良いのかもしれませんが、日本では、そこ見る前


に、以下の順で見ていくので、アマゾンは価格比較のために


見ることはあっても、使う(買う・売る)ところまでいきま


せん。まあ、今の所、ほとんど③までで事足りてます。


 ①ヤフオク・メルカリの個人出品(消費税無)
 ②ヤフオクのショップ(消費税有)
 ③ヤフーショッピング、楽天ショッピング
 ④個別のショップのサイト
 ⑤アマゾン


出品も、最近はしていませんが、やるとしても①だけかな


と思います。(出品手数料はかかりますけどね)


アマゾンが安いとは全く思いませんし、そもそも貴金属


は、何年か前から出品禁止になったようで、売買すら


できない状態なので、関心は低いです。


皆さんは、アマゾンで何を買われているのでしょうか。



ヤフオクは出品手数料(売れた時)は10%取られますが


キャンペーンで半額キャッシュバックとかやっている時


があるのでそういう時に出品すれば良い気がします。


あとメルカリ(10%)の代わりに、楽天のラクマを使えば、


6%となりますので使い分けても良い気がしています。


規模や売れやすいかどうかなどはありますのでね。



アマゾン税の高さにちょっと驚いた次第です。


そりゃー儲かるわー。。。


株持っていませんが、株主からみるとまた、違うのでしょうねぇ。



アマゾン株価:3,421ドル/株 高けー!買えんわ。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する