早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】ちょっとした贅沢

こんにちわ。


もう、クリスマスの時期になりました。1年、特にこの1年は


早かった気がします。まあ、1年に1回くらいは良いでしょう。


今宵は、贅沢しようと思います。といってもストックしていた


ウィスキーを開けるだけなんですけどね。1人、コタツでね。



ネットサーフィンしながら、飲もうと思います。
                                      (普段は安酒ばかり。それほど飲みませんが)


アルコールは控えるように言われてますのでハイボールで1杯だけ。
        (鬱で糖尿で、その上、アル中だと目も当てられませんのでね)


つまみは、スーパーで買った業務用の焼き豚のスライスに


マヨネーズを付けたもの。🤣


んーーーーーん。美味い てか。
 (これで1つ、価値の保存機能が失われました。きっと後で開けたことを後悔する)


 原酒不足で酒齢表記は無くなったとはいえ、さすがにサントリーのフラッグシップ『響』、
 不味いはずはない。何というか、糖質ゼロなのに、上級なスパークリングワインを飲んで

 いるような感じ(飲んだことないけど) なんともフルーティ。平均酒齢15年で、ワイン
 樽を使って熟成させたとは書いてありますが、こういうウィスキーもあるんやな?と
 思わされます。炭酸でかなり薄めても、しっかりとした味が保たれている感じはgood。
 
 来年4月からの値上げが決まっています。まあ、そもそも、酒屋に定価で置いてないので、
 あまり意味がないのですがね。ネット価格も騰がるのかな?


イブではありますが、
メリークリスマス!



では。

×

非ログインユーザーとして返信する