早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【FIRE】減らない。。。

こんにちわ。こんばんわ。


半年くらい、お金をおろしていない気がするんですよ。~私の小遣い財布。


あかんわ。お金のおろし方と暗証番号とか、忘れてしまうわ。そのうち。


諭吉さん、5枚くらいあったと思いますが、まだ、2枚残ってます。


 買ったもの:古本数冊、食料品の一部(自分が食べる糖質オフの)
       実家往復交通費とガソリン、お土産、家のLED電球
       病院代、千円カット散髪代 くらいかな?覚えてないや。


レシート、とってないです。捨ててしまいます、いかんのですけどね。


よくわからんけど、適当に、半年で、3枚くらいは減った感じです。
      (家全体の生活費・教育費とかは全く別物・別次元です)


これとは、反対に、リスク口座の資産、毎月、数十万円単位で変動します。


そっちに手を付けるつもりはないんですけどね。


それにしても、


 月の小遣い、5千円くらいしか使ってないんかよ!
 中学生かよ!しかも、食費の一部とか、ガソリンが
 入っているし。。。ETC料金は別途引き落とし
                   クレジットカードも使ってないのでポイントが増えてません。
             


それでですね。投資で、数十万円のマイナスとか食らうと、ちょっとおかしく


なりまして。そりゃそうでしょ、月5千円しか、小遣い、使わない人間が、


 何十万円も吹き飛ばすと(ほとんど、含み損益の話ではありますが)


頭、おかしくなってもしょうがないかなーと思います。うつですし。


ただ、反対にこうも思いました。


 いけるやん、配当で。私の小遣いだけならば。
 運用しながら、小遣いをゲットする無限ループ完了。しばらく再投資
 元本変動、± 数十万~100万円?


   まあ、実際には、無配のインデックスをひたすら積み上げていって、必要になったら、
 投資信託の定期売却を使う方が合理的なんですけどね。私もその方向なんですけど。
 残念ながら、人は必ずしも、合理的には動けないんです、サガですかね。。。


それにしても、なんか、この先、某セミリタ有名ブロガーのくらげねこ


さんのようになるかもしれません。駄目だ、駄目だ、もう駄目だって。



減らない、減らない、もう駄目だって


これを、私の日ごろの挨拶にするかな?。
       調子の良い証拠なんです。たぶん。真似してこめんなさい、くらげさん 


参考)
 【雑感】ガソリンが減らない。。。 - 完全リタイアを目指すブログ



投資におけるご判断は、くれぐれも自己責任でお願いします。


最後までご覧くださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する