早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【節約・節税】朝食です。ガソリン高いみたい。

こんにちわ。こんばんわ。


朝食&昼食です。朝飯、抜きです。いつまで寝てるんや!


レタスの価格が少し下がってきたので、久しぶりに買って食べました。


材料費: レタス       約30円 (瞬間1個100円に下がった)
     目玉焼き3つ    約60円 (卵、相変わらず高いです)
     焼き豚スライス  約100円 (≒1円/g?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     合計       約190円 (光熱費は別) 糖質は3g?



写真を載せようかと思ったのですが、やめました。


目玉焼き、3つまとめて焼いたら、1つ、潰れてしまいましたので。


見た目は悪いですが、お腹の中に入れば、一緒です。( ̄∇ ̄;)



ガソリンが、またまた、高くなりました。今は、車あまり乗らないので、


気にならないのですが、調べてみたら。。。


(ガソリン+税金53.8円)×10% が、消費税のようですね。


せめて、税金に消費税をかけるのは止めてほしいです。


 ⇒ ガソリン×10%+税金53.8円 で、どや?妥協したる。


米国ETFの配当でも、2重課税やけど、税金×税金みたいな形には


なってないし、ちょっとひどい気がします。
  (配当額ー米国税)×日本税率+米国税みたいな感じやったかと。
   すごく面倒ですけど、後で取り戻そうと思えばできるようですし。


あと、連続3ケ月、160円/L 越えが続いたら、25円下げると


いうのがあっと思いますが、あれ、どうなったんでしょう???


このトリガー条項は『別に法律で定める日までの間、その適用を停止』


したみたいやけど、早く、法律で定めておいてくださいな。


ガソリン税 - Wikipedia



日本は原油、長期契約らしいので、他国ほど、値上がり率は高くない


らしいのですけど、元々の絶対値が、高すぎる気はします。


それと、新車が間に合わなくて、中古車の価格が上がっているらしい


ですねぇ。売りたくて売りたくて、うずうずしてるんですけど。w



最後までご覧くださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する