早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】年末年始はこれで贅沢。

こんにちわ。


あけましておめでとうございます。



昨年の年末あたりは、ウィスキー響で締めるという贅沢をしましたが


今年はもう無理なので、こいつを開けることにしました。


何本かストックしていたものですが、フルボトルを飲むのは初めてです。


 ニッカ セッション


700mlのを買って、年末、帰省した時に1本開けてしまいました。


1週間弱の間ですが、ちょっと飲みすぎかなと反省しております。


値段は3千円台半ばで、味の方は、フルーティでしたね。


とにかく、砂糖が入っていないのに甘いウィスキーで、多少薄めすぎ


ても、味がしっかりしている感じでした。


このあたりは、普段のみの角瓶とは違うところかもしれません。


似たようなウィスキーを上げるとすると、宮城峡ですかね。


シングルモルトで、多少入手しずらくはなっていますので、その代替


としても良いと思いました。



あと、正月は、180mlサイズですが、コンビニに売っていた


白州を開けました。これは相変わらずのすっきりした美味さです。



最初のセッションの方は、甘くてフルーティなので、スイスイ


飲めてしまいます。ハイボールですが、あっという間になくなった


気がします。普段飲みには無理がありますが、たまにはいいですね。


こちらは、今の所、売り切れのようなことは無くて、入手は容易。



つまみ(食事)の方も、刺身、ウナギ、カニ鍋と、かなり贅沢を


しました。ご飯はほとんど食べませんが、食いすぎでしたね。



正月明けのこれからは、少し節酒しつつ、節制、歩かないと


いけないなと思っております。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する