早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】ファミチキよ、お前もか。

こんにちわ。


値上げラッシュの中で、コンビニでも値上げですね。



国際的な小麦や原油の価格が、ロシアのウクライナ侵攻前まで下がって


きており、円安も一服してきたというのに、ちょっと、便乗値上げ感が


半端ない気がします。もちろん、時間差はあるのでしょう。



私は、年に何回かはファミチキを食べていて、確かに美味いのですが


これだけ値上げされると、もう、しばらく買わんかなと思います。


小さな鶏肉一個で、220円ですよ。



鶏肉なら、スーパーでまとめて買って凍らせておくと良いし、


惣菜売り場にももう少し安く売ってるだろうし、そちらかな。




あれだな、ファミチキは、クリスマスの前後とかに、家族分


を含め、ちょい多めに買って贅沢しますかね。~とりあえず

値上げ前の~12/25までに。何か嵌められてますかね。


中食なので、外食するよりは、安くつきます。たぶん。



こういう、値上げラッシュでは、ゆでガエルにならないよう


気を付けないと、お金がどんどんなくなりますわ。。。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する