早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】デュアーズNV

こんにちわ。



飲んべー情報です。


安くて美味しいウィスキーはないか、探索しておりましたが、


ふと立ち寄ったスーパーの酒売り場で見つけたデュアーズNV


(ホワイトラベル)を買って、ハイボールで飲んでみました。


少し前に、他のブロガーさんが飲まれていたのを思い出した訳です。



最初は、少し薄いかなと思っていたのですが、開封して、何回か


飲んでいる内に、これは、美味いかもと思い始めました。


何というか、少し濃いめにすると、甘味があって飲みやすいんです。



今は、定番の角瓶に加え、こいつも、普段飲みに加えようかなと


思っています。値段は角瓶と変わりません。ハーパーNVと比べると


値段的にも、飲むなら、こっちかなと思った次第です。


角瓶(ペットボトルから移し替えた)たまにデュアーズNVみないな


感じでいこうかな。この値段でこの甘みと爽やかさがあるんやね。



混ぜたらとないなるんやろ?それは、失礼かもしれませんね。



甘さだけの比較で言うと、


 デュアーズNV > 角 > 白角


のような気がしました。最近、白角は飲んでないので怪しいけど。



甘さについては好みがありますが、私は、すっきりしたものも好き


ですが、甘味のあるものも好きですね。砂糖は入っていないのに、


不思議です。ウィスキーは、奥が深いです。(⌒▽⌒)


8年とか12年も飲んでみたいが、値段は上がっていく。。。



評判もなかなか良さそう。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する