早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】為替介入をしてみました。

こんにちわ。



今回、私も、微力ながら、為替介入をしてみました。


介入通貨は、だぶん、イギリスポンドだと思います。(´・ω・`)


かなり間接的にですけど、日本円を手放し、以下を購入しました。



・ボウモア12年


・グレンフィディック12年



スコットランド、通貨は、イギリスポンドだと思います。


円を手放して、ポンドではなく、ウィスキーに替えるという


行為になりましたけど。私の手放した円は、イギリスの


どこかで、ポンドに交換されるのでしょうか。あるいは


英国が日本円という外貨を獲得するだけかもしれません。



昔、アメリカでは、ウィスキーが通貨だったこともあります。


しかし、この大事な通貨、私の胃袋の中に炭酸と一緒に飲み


込まれる運命にあります。いつかは分かりませんけど。



ドルやユーロ、ポンドなどの紙幣、紙切れは、日本ではほぼ


使えませんので要りません。日本で使うのは日本円です。ここ重要


入国も緩くなって、これから、外人は、外貨⇒日本円に換えて


日本で、たくさんの安い買い物をして、お金を落としていって


くれることでしょう。(外貨を日本円に替えるということ)



米国株の方は、アルゴ(ショートの解消)などで、ものすごく


1日の中でのボラが高くなっていますね。後々になってみて


リーマンショック未満なら、ラッキー位の感覚でいようかと。


さすがに、大恐慌クラスだと、生きている間に戻らない気が


しますので、ほどほどのデフレに戻って欲しいですね。。。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する