早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】賢い人達???

こんにちわ。



海外、米国から、日本円に換えて、日本の物を買う。


日本で買って、アマゾン使って、アメリカで売ると儲かる気がしますね。


価格差(為替)を利用する、これ、投資としても正しいと思います。


ドル建てでの日経平均もしかり。





金利差と口先介入だけで動く為替。案外脆いかもしれませんね。


毎日、口先介入するか、ほんの少し日銀が利上げすれば済む話。



米ドルは持つ気がしませんが、米株は、利上げで、もたもた


している内が買いなのかな?FRBが経済を崩壊させる気なら別


ですが、実際にリセッション入りすると、米株は上がり始め、


次のQEが始まると急騰する気がしますけど、どうですかね?


これは為替(円高への転換)とは別次元の話です。



FRBが経済・金融を崩壊させる気なら、恐慌。銀行は倒産して、


リスク資産(株・債権・不動産・金)は何もかも暴落します。


かといって、QEならインフレを止められない可能性がある。



日本円(日本株)は割安さで、米株は、ある程度の利上げで


インフレを止められると思うなら、成長性で買いなのかな?


まずは、来週のFOMCで、1%の利上げがあるかどうか?



投資におけるご判断は自己責任でお願いします。



参考)激安の日本円、日本株、そして、低物価の国
  【雑感】投資とは? 
   日本株がいま「千載一遇の投資チャンス」といえるワケ


   あえて、日本株(ETF)を買わない理由があるとすれば、
   日銀がたくさん抱え込んでいることくらい?成長も?



では。

×

非ログインユーザーとして返信する