早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】ルーブルに対し、ゴミになるドル?

こんにちわ。



気配値だけだと思いますが、第三国を使っての取引もあるで


しょうから、妥当な値を示している可能性もありそうです。



これを書いている地点では、60ルーブル/ドルくらいです。


このところ強いように見えるドルですが、対ルーブルでは、


暴落していますね。( ´艸`)



少し前に、ロシア側の一方的な値付け、言い分として、


 ゴールド1g=5000ルーブル


といっていた気がします。


 5000/60=83ドル/g


 83ドル/g✖137円/ドル≒11400円/g


ですかぁ?まあ、NYコメックス先物が機能している内は、


そうはならないでしょうけどね。


利上げも、まだまだ、続くでしょうし、金利の付かない、


ゴールド(先物)は、抑えつけられるのでしょうね。



今の為替を見る限り、米ドルを含む西側の通貨は、ロシアの


ルーブルに完敗しているということになりそうです。普通、


戦争に負けている国の通貨が強いなんてことは有り得ない。
    (戦争というのは、主に金融・経済戦争のことです)
いかにメディアが真実を伝えていないか ということです。



では。

×

非ログインユーザーとして返信する