早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】やっぱ、コスパは最高かな。

こんにちわ。



45歳定年制を発言し、その後、釈明することになった、サントリー社長。


確かに、70歳まで雇えと国からいわれると、経営者としては、そう言い


たくなるのは判る気がします。健康年齢が70歳ちょっとですから。



私は、さすがに、自分が70歳で働いている姿は全く想像できませんね。


そうなると、年金+αでやっていくしかないと考えます。


生涯現役とかいう言葉を見ると反吐が出ます。若い人に譲れよと。



そのサントリーが出している、角瓶、宣伝するわけではありませんけど、


このウィスキーのコスパはやはり、最高の部類に入ると思います。


1本、700mlのフルボトルで、1300~1500円程度で買える


4Lや5Lのペットボトルで買うと、もう少し安く買えます。


では、それ以下、例えば、フルボトルで1000円前後以下で買える


ウィスキーが、どうか?というと、ただの酒、エタノールを薄めた


感じにしか思えない、それだけの違いがあります。角瓶は、配合や


酒齢は不明ですが、山崎や白州などがブレンドされているようです。



とは言え、安酒の角瓶、さすがに飲みすぎると、次の日に頭が痛く


なりますので、そこは要注意ですね。普段飲みとして節度を持って。



その上は、ブレンデッドでは、リザーブやローヤルになるかと


思いますが、財布と相談すると、普段飲みには苦しいかなと。



65~70歳になっても、角瓶が飲めますように。そう願います。


節酒せんといかん。。。汗



では。

×

非ログインユーザーとして返信する