早期リタイアを目指すブログ

投資と年金で早期リタイアを目指します

【雑感】今の相場は難しいね。

こんにちわ。



特に予告はしていなかったのですが、このことろ、色々、考える


ところもあり、当面、ブログの更新頻度を下げています。


当然(元々、大したことの無かった)アクセス数も激減しています。



株式、商品、ゴールド、全て、低迷ぎみで、世界的なリセッション


も囁かれています。一応、安全資産と言われる債権に資金が流れて


いるようにも見えますが、今後の利上げ、QT次第というところ


でしょうか?



リセッションでのインフレなら、スタグフレーションが濃厚の気が


しますが、その親玉のゴールドが下げ基調なので、なかなか判断も


難しいところです。所謂、インフレなのに、インフレヘッジの手段


がなかなか見つからないとうことです。ウィスキーは場所取るし。



まあ、短期的なことは気にせず、気絶しておいて、もう少し冷静に


見ていく必要がありそうです。


まあ、インフレよりは、リセッションでインフレが収まる方が、


私含め、リタイアを予定している人にとって、ありがたいのです


けどね。インフレ率8%の通貨、ドルインデックスが急騰して


いますので、なお更、難しいところですね。


ゴールドの買い場、待つかな?円安で、安く買えずもどかしい。


まあ、株もゴールドも長期戦を覚悟かな。




では。

×

非ログインユーザーとして返信する